sugar-free’s diary

糖尿病の生活について、ゆる〜く書きとめてます

2018-01-01から1年間の記事一覧

糖質制限

今日の体重:60.05今日の体脂肪:31.4昨日の夜、アーモンド食べ過ぎた(-.-;)4年前は、糖質制限の食品を探すのが大変だったのに、今は、糖質制限ダイエットのお陰で、食品や情報がたくさんあって助かります。ここ2ヶ月、米食べてないなぁ〜でも、食べたいとも思…

鼻血

朝の血糖値は "98"体重 59.6体脂肪 31.4朝 グラノーラ昼 豚しゃぶサラダ、ポークフランク夜 野菜と豚肉と豆腐炒めの卵とじ 野菜の酢漬け疲れて今日は運動無し〜鼻血初めて糖尿病と診断されたのは、4年前。気づくきかっけは、鼻血が1週間続いたから。4年前は…

今日の食事

朝、グラノーラ昼、サラダ、ポークフランク、春巻き夜、豚キムチのサニーレタス巻き、野菜の酢漬け昨日と一緒^^;帰宅時間が遅いので、夜は控えめです。でも、この後、アーモンドとあたりめがデザートです(≧∀≦)この2ヶ月、これにハマってます。カロリーよりは…

昨日は、昼にマカロニ&チーズ食べちゃったけど、夜は、豆腐と豚肉炒め、茶碗蒸し でした。今日の朝の血糖値は "95" ^ ^3/2に受診した時、"エクア錠" を処方されました。薬を飲み始めてから3日くらい経った頃から、吐き気と軽い頭痛がし始め、視力がビックリ…

糖尿病

初めまして。2度目の糖尿病との診断から2ヶ月半経ちましてT^Tもう二度と繰り返さない為に、食べた物とか血糖値とか色々と記録していこうかなぁと思いブログ始めました。そもそも、二度目って言うのも変ですが^^;糖尿病は良くはなっても完治はないですもんね…