sugar-free’s diary

糖尿病の生活について、ゆる〜く書きとめてます

糖尿病

初めまして。


2度目の糖尿病との診断から2ヶ月半経ちましてT^T


もう二度と繰り返さない為に、

食べた物とか血糖値とか色々と記録していこうかなぁと思いブログ始めました。


そもそも、二度目って言うのも変ですが^^;

糖尿病は良くはなっても完治はないですもんね(ですよね?)


でも、私は勘違いしてました。


2月の一週目、飲み物を飲む量が半端なくなり、

二週目、飲む量の異常さに気づき、

(とにかく喉が渇いて渇いてしょうがない状態)

三週目、鼻血が毎日出始めました。

(鼻ちょっとかんでも、かまなくても出るのが今も続いてます。)


これは、まさかっ‼️ 病院行かなきゃ‼️


ようやく気づきました。

そして、3月2日に病院へ。


その日も、朝からジュースを大量に飲んでました。

喉が渇くから何でも構わず飲んでました。

そんな状態で病院で血糖値を測ると

衝撃の "343" でした。


さすがに震えました。

死んじゃう‼︎と、思いました。


その日から、5日間は食べるのも飲むのも

怖くて怖くて、お腹もすかなかったです。




ちなみに、今日の昼はチーズ&マカロニ。

食前の血糖値は98。

食後の血糖値は163。


はぁ〜、糖尿病なんだね…私。